So-net無料ブログ作成
検索選択

愛娘とのお花見写真が、映画のワンシーンのように [子育て]

俳優の水嶋ヒロが29日、愛娘とみられる赤ん坊を胸に抱いたお花見写真を自身のInstagramで公開、「映画のワンシーンのようです」「いいパパの背中です」と話題を呼んでいる。

水嶋ヒロ、愛娘とのお花見写真が素敵すぎと話題「いいパパの背中」「映画のワンシーン」

水嶋ヒロ、愛娘とのお花見写真が素敵すぎと話題「いいパパの背中」「映画のワンシーン」.jpg
まるで映画のワンシーンのよう…(画像は水嶋ヒロのInstagramのスクリーンショット)


 この日水嶋は、「Heading home #はじめての桜 #sakura #cherryblossom #お家に帰ろう」というコメントと共に、こちら側に背を向けた水嶋と彼に抱っこされている赤ちゃんが、開花した桜をながめているお花見写真を投稿。表情は見えないが、その背中から幸せな雰囲気がにじみ出ている、温もりに満ちた一枚だ。

 この素敵な親子ショットを見た人からは、「後ろ姿なのに幸せオーラ全開 大切な瞬間ですね」「わあ!いい写真(≧▽≦)」「絢香ちゃんからの2人なのかしら」「育メンぱぱの背中だ(≧∇≦)」「めっちゃ絵になる!」と絶賛の声が続々と寄せられている。

 水嶋は2009年に歌手の絢香と結婚。2015年6月には第1子となる女児が誕生したことを報告した。先日はベビーカーを押す姿をInstagramで公開して話題になるなど、パパとして育児に奮闘する姿が注目を浴びている。(湯田史代)

シネマトゥデイ引用




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

未婚の母多い理由は?自分の生き方は自分で選べる [子育て]

美しい氷河や豊かな温泉で知られる国、アイスランドは、婚外子の割合が世界一高い国でもある。生まれてくる子どものうち約3分の2に当たる67%は婚外子。米国などに比べてもはるかに多い。

アイスランド、婚外子比率が67% 未婚の母多い理由は?

アイスランド、婚外子比率が67%未婚の母多い理由は.jpg

世界の未婚の母ランキングでは、米国で生まれてくる婚外子の比率は40%で世界ランキングのほぼ中間。婚外子が最も少ないのは保守性が強いトルコの3%だった。

アイスランドの人口はわずか32万人。氷河や間欠泉が連なる美しい光景は映画「ロード・オブ・ザ・リング」などの舞台にもなり、観光客を魅了する。

2人のパートナーとの間に3人の子どもがいるという女性は、そのことを恥じたことも後悔したこともないと言い切り、「私たちの暮らす環境はとても小さくて安全性が高い。女性の自由度は非常に大きく、自分の生き方は自分で選べる」と説明した。

この女性によると、アイスランドでは信心深い人が少なく、未婚の母に対する道徳的偏見は存在しない。両親には9カ月の育休(母親と父親にそれぞれ3カ月、残る3カ月は分担)と給与の80%が保証される。

このため女性はパートナーの男性に結婚の意思があってもなくても安心して子どもを産める。男女が結婚のことなど考えないまま何年も一緒に子育てするのもごく普通だという。

CNN.co.jp引用





タグ:結婚 未婚
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

子供にかかる費用全てを無償にしろよ!フェイスブックの「いいね!」が1万6000以上 [子育て]

「はてな匿名ダイアリー」に寄せられた「保育園落ちた日本死ね!!!」と題した記事が大きな反響を呼んでいる。


「日本死ね!!!」保育園の抽せんに落選したユーザーの怒りの投稿が話題


会社や自治体によっては、家事代行・ベビーシッター補助を出すところも!.jpg

投稿主は14日に保育園の抽選に漏れてしまったようだ。そのため、勤め先を辞めなければならなくなるそうで、そんな状況に対して「一億総活躍社会じゃねーのかよ」「私活躍出来ねーじゃねーか」「子供を産んで子育てして社会に出て働いて税金納めてやるって言ってるのに日本は何が不満なんだ?」と不満を爆発させているのだ。

投稿主は、東京五輪に対して巨額が使われている一方で、「保育園も増やせないし児童手当も数千円しか払えないけど少子化なんとかしたいんだよねーってそんなムシのいい話あるかよボケ」と財源の利用法を痛烈に批判。

さらに「金があれば子供産むってやつがゴマンといるんだから取り敢えず金出すか子供にかかる費用全てを無償にしろよ」などと、少子化対策についての提言も行い、最後に「まじいい加減にしろ日本」とあらためて批判し、投稿を締め括っている。

この投稿は16日16時の時点で、はてなブックマーク1600件以上、フェイスブックの「いいね!」が1万6000以上を集めるなど、ネット上で話題となっている。


トピックニュース引用



外部サイト


保育園落ちた日本死ね、保育園が増えない理由は…



親の過保護なNG行為。自主的、主体的に動いて人生を…


探し物はなんですか? 探し物をするロスタイムで...

★1人でできる子が育つ テキトー母さんのすすめ ★





nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児