So-net無料ブログ作成
ママ友 ブログトップ
- | 次の3件

“育児”という深遠なる絆で結ばれたママ友は本当に頼りになる [ママ友]

ママ友が…顔をしかめて噂する!「悪浮きするオシャレ」特徴3つ

あなたはママ友がいますか? 趣味も境遇も違う大人の女性同士が仲良くなるのは難しいと思いがちですが、“育児”という深遠なる絆で結ばれたママ友は本当に頼りになるんです。うまく行けば、長い家族付き合いができる友にめぐり合うかも。

趣味も境遇も違う大人の女性同士が仲良くなるのは難しい?.jpg

結局はフィーリングが合うかどうかでママ友になれるかどうかが決まりますが、やはり第一印象はよいに越したことはありません。

これから子供が入園・入学するあなたへ、ママ友の存在を必要以上に恐れているあなたへ……、育児中の美容・ファッションライターである筆者が、浮きがちなママの特徴を3つお届けします。

■1:凶器になる指輪

最近はミディリングやナックルリングが流行っていますが、ゴツイ指輪は子供の洋服に引っかかったり顔をひっかいてしまう危険性を持ち合わせています。間違えて、大きなダイヤの婚約指輪で自分の赤ちゃんのほっぺたに傷を作ってしまったママ友がいました。

自分の子供ならともかく、よそのお子さんにひっかき傷を作ってしまったら最悪です! 自分は大丈夫だと思っていても、他のママはハラハラしながらあなたのアクセを見ているかもしれませんよ。

■2:走れないヒール

ストローラーを押していても、ヒールを履きたくなる気持ちはわかります! まだ歩けない赤ちゃんのうちはよいのですが、子供が歩き始めて公園へママ友と一緒に行くようになると、いつでも子供の後ろを追いかけられる靴を履いておかなければいけません。

子供同士で遊べるようになるのは、3歳~4歳ごろから。それまではまだまだ子供はママと遊びたがります。そんなときにヒールをガッツリ履いていると子供と思いっきり遊ぶことができず、見かねた他のママがあなたの子供の面倒をみる羽目になるかも。

今季はローファーやレースアップのおやじ靴や、サイドゴアブーツのハンサム靴が流行っています。今の時期ならファーがついたスリッポンなんかもカッコイイのでは。子供が小さなうちは、歩き易くてオシャレな足元を目指して下さいね。

■3:盛りアイメイク

最近のママはオシャレできれいな人が多いので、ママになったからと言って急にすっぴんになったり、地味な洋服を着なくてもいいのです。ですが、極端にばっさばさのまつげは、ママ友はおろか、幼稚園や保育園の先生にも引かれちゃうかも……。

時短のためにマツエクをするのはオススメですが、上品な可愛らしさを保つため、ナチュラルなマツエクにしておきましょう。つけまつげの方は、あまり長すぎずポイントのみなど控えめにしてみて。アイメイクは盛りすぎず、アイシャドウは淡色に抑えておいて、アイライナーを旬色にすることでメイクもエフォートレスな印象に。

幼稚園や保育園の先生もあなたをよく見ています。もちろん個性を生かすのは素敵なことですが、それも常識レベル内に保っておいたほうが得策。この春、多くのママ友と交流できるといいですね。


美レンジャー引用




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
- | 次の3件 ママ友 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。