So-net無料ブログ作成

男の子はママとのいい関係が作れていると、それだけで精神的に安定する?ママのNG行動って… [子育て]

男って…マザコン!息子の将来に悪影響を与えてしまうママのNG行動2つ

息子の将来に悪影響を与えてしまうママのNG行動 食事を一緒にとらない

ところが、ママとの関係に何かしらの問題がある場合、大人になった時ちょっと困った男になってしまうことがあるようです。

基本的には愛情を持って接していれば問題ないのですが、最近では子育ての相談ができる人が周りにいないため、ママも男の子とどう接して良いのかわからない、ということが多いようです。

そこで今回は『WooRis』の過去記事や、海外の情報サイト『the Asian parent』などの記事を参考に、“息子の将来に悪影響を与えてしまうママのNG行動2つ”を紹介します。

息子の将来に悪影響を与えてしまうママのNG行動.jpg

■NG1:スキンシップが足りない

赤ちゃんはママに抱っこされている時が一番安心できて楽しく、そしてハッピーな時間かもしれません。そうした時間をできるだけ多く持つようにしてあげてください。

もちろん男の子だけではないのですが、こうした気持ちを大人になっても保てるかどうか? それは子どもの時に、ママと十分なスキンシップを取ったかどうかにかかっているようです。

どうぞ、積極的なスキンシップをしてあげてください。


■NG2:食事を一緒にとらない

お子さんと一緒に食事をしていますか? たとえ一緒にしていても、TVを見ながら、あるいはスマホをいじりながらでは、一緒に食事をしていることにはなりませんよ!

最近は親子共々忙しいために、子どもたちも“孤食”といって、一人で食事をすることが増えてきているようです。

一緒に食事をとりながら、コミュニケーションをとることはとても大事なことです。ママは、そこでの何気ない会話を通して、男の子の考えていることも分かるようになるでしょう。

何も特別な会話をする必要はありません。何気ない会話でいいのです。男の子と一緒に、食事をして会話をするようにしてください。男の子は、ママとの会話を通して精神的にも安定するのです。



以上、“息子の将来に悪影響を与えてしまうママのNG行動2つ”でしたがいかがだったでしょうか? 男の子はママとのいい関係が作れていると、それだけで精神的に安定するようです。

ママのパワーは絶大なのですね。さっそくママ自身が意識してやってみてあげてください。

(ライター 吉田和充)

【参考】

※ 12 everyday ways you can bond with your son - the Asian parent

WooRis(ウーリス)引用

外部サイト


燃やして出すにフォーカスしたのがアーリーサンライズのコンブチャ クレンズ! 海外セレブやモデル、美女達が取り入れている“燃焼系デトックスドリンク”



ネットでじわじわと広がり“婚活リップ”と呼ばれるようになった,ESTEE LAUDER(エスティ ローダー)基礎化粧品は、★楽天★

運命の赤い糸を結ぶ♡“婚活リップ”★ピュアカラークリスタルシアーリップ★をご存知ですか?★楽天★

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。