So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

痩せにくい“下半身”!夏前に知っておきたい下半身太りNG習慣とは? [ダイエット]


特に痩せにくいのが“下半身”…これからの季節、体型が気になってきますよね。

夏前に知っておきたい...実はやりがちna下半身デブのNG習慣とは?





あなたが普段何気なく行っていることが、下半身デブにつながるNG習慣かも?




“実はやりがち!下半身デブのNG習慣”





下半身デブのもと!やりがちなNG習慣!!


下半身は血行が滞りやすく、その血行不良で下半身太りしやすいんです。



#タバコ
#カフェイン
#ムクミ
#冷え
#運動不足
#ストレス




タバコ

タバコの中に含まれているニコチンは、血管を狭くしてしまいます。

そのため血液が流れにくくなってしまい、下半身太りしやすくなってしまうのです。




カフェイン

カフェインが含まれているコーヒーや紅茶、緑茶。普段、お水ではなく、こういった飲み物を飲んではいませんか?

カフェインの摂り過ぎは、ムクミや冷えを引き起こす可能性が……。

ムクミや冷えはどちらも下半身デブのもと。カフェインの摂りすぎには注意してくださいね。






ムクミ

カフェインの摂りすぎにもあったように、ムクミは下半身デブのもと。

ムクミをそのまま放置してしまってはいませんか? ムクんでしまったらなるべく早く解消しましょう。



脚がそのまま太くなってしまいますよ。





冷え

体は冷えると防衛本能が働いて脂肪をため込みやすくなります。

なるべく脚は冷やさないように、ひざ掛けを使うなどの工夫しましょう。






運動不足
社会人になるとなかなか運動する機会は減ってしまいますが、適度な運動はとても大事。

筋肉が衰えてしまうと、血液を送ってくれるポンプ機能も低下してきます。血行が悪くなり、冷えの原因になるので脂肪が蓄えられてしまいます。






ストレス

ストレスを抱えていると、体はギュッと縮こまって緊張状態に。こうなると血行が悪くなってしまいます。

また、ストレスを抱えていると血液の循環を調整してくれている自律神経が乱れてしまう可能性も! そのため、血行が悪くなる原因にもなりかねません。








すっきり下半身を手に入れるための改善策は?

この下半身太りの原因を日常生活でしないように心掛ければいいのですが、それってなかなか難しいですよね?




kあなたが普段何気なく行っていることが、下半身デブにつながるNG習慣かもしれません。.jpg




【画像】出典:shutterstock










日中と夜間にできるおすすめ改善方法は!




日中

日中に摂る飲み物は“お水”に限定! たっぷり接種することで、血行を促進してくれます。

そして、長時間同じ体制でいないようにすることも大切なポイントです。






夜のバスタイムには、アロマを使ってリラックスしながら“半身浴”を。

汗をたっぷりとかくことで運動効果と冷え対策ができちゃいます。

アロマでリラックスすることでストレスも軽減させてみてくださいね。



そんなに難しいことでなく、誰でも今日から簡単にできちゃうので、是非試してみてくださいね!

夏に向けてスレンダーな美しいボディを手に入れるためにも、今日からちょっとだけ意識してみてはいかがでしょうか?







ファッション,ビューティ,ダイエット,エステ,ストレス,カフェイン,タバコ,生活習慣,美人テクニック,











nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。